開催の場所、日時などの情報

スポンサードリンク

結婚活動とは就職活動のアナロジーとして作られた言葉だそうです。

それはなぜでしょう?

よい、就職先を決めるために、ネットで情報を集め、ビジネスセミナーに通い、資格を取ったり、面接試験申込書を書き、履歴書の写真を撮り、面接用のスーツを整えるなど、いろんな活動をしますよね?

中には、就職のための予備校に行く学生も多くなってきています。これが就職活動というものです。

 

 

同じように、よりよい結婚を目標にして、パーティーやお見合い、お稽古などの自分磨きなど、積極的に活動している人が多くなってきています。これらの活動を結婚活動と呼ぶと分かりやすいですね。

 

時代は急速に変化しています。結婚活動と言うことばも最近、多く雑誌等で見るようになりました。どうしてでしょう?

 

一昔とちがって、結婚活動をしなければ、結婚したいのにできない時代になったということです。

 

 

ここで、就職活動について説明すると、就職活動をサポートするために、職業安定所やハローワークなど公的機関のものからセミナー、就職活動用ガイドブック、就職ガイダンス、人材派遣登録など、いろいろありますよね?

 

しかし、結婚をサポートするものはほとんどないことに気づいてください。

 

お見合いをネットで探しているあなたは結婚活動の必要性を感じているとお見受けいたします。

 

結婚活動はネットを利用したサービスが今後も急発展していきます。

 

今日の結婚状況を理解すると、これからよりよい結婚を目標達成される方に数少ない、

お見合いをネットでサポートする結婚相談所の利用に役立つ情報になることでしょう。